
低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

血糖値が乱れてきたなと思ったらみりんのせいでした

普段、血糖値の乱れにかなり気をつけているんですが、また血糖値が下がり気味でしんどかったです。

ただ、理由が見当たりません。

前菜もしっかりとっているし、食事もゆっくりよく噛んで行っています。

酒も甘いものも一切とってない。

で、ここ数日食べたものを再点検してみると、どうやらみりんが良くなかったようです。

 

そういえば前々からみりんって大丈夫なのかなと思ってましたが、結構糖分が高いのか、血糖値が急上昇するらしいということがわかりました。

にしても、調味料としてスープを大さじ1杯程度しか入れてなかったのですが。

2日ぐらい連続でみりんを使った料理を食べて、血糖値がしっかり乱れてしまいました。

 

低血糖症で甘いものを控えているのにまだ血糖値が乱れるという方は、みりん等の調味料も見直したほうがいいでしょう。

料理酒(日本酒、ワイン)とか、大量にケチャップを使うなども糖分多そうです。

アルコールが飛んでも糖分は飛びませんからね。

 

ということで、僕はみりんを廃棄しました。

【広告】

 

 

食前にゼリー1本食べるだけ!【ベジファス】で無理な食事制限とサヨナラ!