低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

血糖値を下げない二種類の方法

血糖値を下げないようにするためには、二種類の方法があります。

 

・血糖値を下げない

・血糖値を上げない

 

といっても、ひとつはヤバいので、結果的に方法は一択となります。

では両方見ていきましょう。

 

血糖値を下げない

糖質を摂ると血糖値は上がります。

そして、上がった血糖値をキープしておくと、結果的に血糖値は下がりません。

方法は簡単です。

甘い物、炭水化物、酒などを常に補給することです。

そうしておくと、血糖値は常に高く保たれます。

僕は一時期この状態になっていたことがありますが、びっくりすぐほどエネルギッシュに過ごすことができていました。

しかし、ものの数日で体はぶくぶく太り、人生で一番デブになっていました。

で、さすがになんかヤバいと思い、食事を改善していきました。

あのままずっと糖質を摂り続けていたら、今頃糖尿になっていたことでしょう。

ですので、血糖値を上げ続けることはかなり危険です。

 

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血糖値を上げない

ということは、血糖値を下げないために、血糖値を上げないという選択肢しかなくなります。

血糖値は、上がったら下がります。

急上昇したら急下降します(個人差はありますが)。

それが続くと、乱れやすくなります。

その最初の一手である血糖値の上昇をしっかりコントロールすれば、下げ幅もコントロールできます。

ということで、血糖値を下げないためには上げない工夫が必要なのです。

 

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