低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

冷え性の人必見 意外と冷える夏の行動

冷え性の人間は意外と冬よりも夏が鬼門だったりします。

冬は寒いですが、着込むこともできるし、食べるものも自然と温かいものが多くなります。

夏は暑いですが、その分食べ物やクーラーで体を冷やそうとするので冷えやすくなります。

 

当然、それぞれ自分なりの冷え対策があると思うのですが、意外と冷えるのに気づかないことってありますよね。

たとえば扇風機にじっとあたるとかもそうです。

 

【広告】

 

 

僕が気づいた意外と冷えることは、フローリングに寝そべることです。

これ、実は全身がめっちゃ冷えます。

つい先日も、ベッドが暑苦しいのでフローリングに寝そべって漫画を読んでいましたが、風邪ひきました。

ほかに原因は考えられません。

まあ、冷たくて気持ちいいんですが、冷え性の人はやめといた方がいいでしょうね。

 

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」

 

生姜(内からぽかぽか)×酒粕(めぐりと食物繊維)のWパワーのサプリメント!【酒粕しょうが粒】