低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

大塚製薬 賢者の食卓を飲んでみた

先日、ツイッターで教えていただいた大塚製薬の「賢者の食卓」を試しに飲んでみました。

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

大塚製薬 賢者の食卓 ダブルサポート 6g×30包 【特定保健用食品】

 

食物繊維を粉状しにたもので、食前に飲んでおくと血糖値の上昇や脂肪の吸収が抑えられるサプリです。

普段はブロッコリーなどを前菜として食べているのですが、外食時はいつもそうできるとは限らないので、一応持っておくことに。

そして、仮に潰れてもいい日を選んで実験してみました。

 

結論から言うと、一応効くには効くけど、前菜として食物繊維の豊富な野菜を食べる方がいいですね。

まず粉末が多いw

だからそのままはしんどいです。

そして、飲み物に溶かしても大丈夫と言ってますが、普通に味変わりますw

あと食後、なんとなーく変な感じでした。

体が冷えた感じがしたので、冷える物質でも入っていたのでしょうか?

まあ、低血糖症の症状は出ませんでしたが。

 

家で食べるときや外食でもちゃんと野菜を選べる店なら、普通に野菜から食べておくほうがいいと思います。

もちろん、糖質の少ないもの!詳しくはこちらから。

k-yahata.hatenadiary.jp

 

このサプリを使うのは、飲みが先行してしまう場とか、好きなものを注文できなさそうなときに限定した方がいいでしょう。

保存は利くので、僕も隠し球として残しておくことにします。