低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

パンもけっこう体冷えますよね

体が冷える食べ物はけっこう多いようで、意外なところだと牛乳がそうです。

k-yahata.hatenadiary.jp

 

あと、パンも体を冷やすとか冷やさないとか言われていますが、最近、パンを少し多めに食べていたらかなり冷えました。

ちょうど気候が夏から秋に変わったこともあり、それが原因かなーと思っていましたが、どうやらまた食べ物だったようです。

 

僕の場合、内臓が冷えると皮膚は普通の温度なのになぜかずっと寒気がするという状態になります。

あと、ちょっとだるくなる。

まさにその状態でした。

 

【広告】

 

 

それにふと気づいて、試しに昼食のパンをやめてご飯にしたら数時間で冷えがなくなりました。

少量だったら問題なさそうですが、でも表面化されない程度に体は冷えてるんでしょうねー。

パンやめよっかな…

でも朝からご飯食べられないんですよねえ…

 

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」

 

生姜(内からぽかぽか)×酒粕(めぐりと食物繊維)のWパワーのサプリメント!【酒粕しょうが粒】