低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

パンやめたら体冷えなくなってさらに体調よくなった

昨日の昼からパンをやめてみて、今朝起きたらいつもより体が温かい感じがしました。

で、今朝はいつも食べるパンを抜いておかずだけにしてみたところ、ポカポカした感じが続いています。

やはり、パンは体を冷やすみたいですねえ。

夏はそう感じなかったんですが、寒くなってきたのでよけいにそう感じられるようになったのでしょう。

 

さて、パンが体を冷やすと分かった以上、冷え性&低血糖症の僕が食べる理由はもうありません。

糖質も多いですしね。

冷え性でダイエット志向の女性はさっさとパンをやめましょう。

それだけで体温上がるわ糖質も減らせるわで一石二鳥です。

とはいえ、女性はパン好きですからねえ…

 

【広告】

 

 

改めて考えると、朝にパンと牛乳とサラダなんて最悪の組み合わせですね。

全食品陰性www

ただでさえ体が冷えてる朝にさらに体冷やしまくって、しかも空腹状態にいきなり糖質ぶっ込んで血糖値急上昇!

もちろん、その後血糖値が下がって頭が回らなくなるし、体が冷えて血流悪くなるから朝からずっとだるいし仕事や勉強に集中できないという状態が続きます。

あと、これからは風邪もひきやすくなるでしょう。

 

すでにそうなってる人は、とりあえず朝のパン牛乳サラダをやめましょう。

じゃあ何食えばいいかというと、「食品 陽性」とか「体を温める食材」とかで検索して、体を温めるとされる食材の中から好きなもの選べばOKです。

とりあえず1日、2日我慢して試してみてください。

このブログを読んで牛乳やめたら一発で冷え性治ったという人もいます。

 

生姜(内からぽかぽか)×酒粕(めぐりと食物繊維)のWパワーのサプリメント!【酒粕しょうが粒】