低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

パスタは地味に体冷える

低血糖症なので麺類は禁止していたのですが、手軽さに負けてしばらく昼食にパスタを食べていました。

一番心配していた低血糖の症状は意外にも出なかったので、もう大丈夫なのかと思っていましたが、ふと気がつくと、いつも昼食後に眠気やだるさが襲ってきます。

とはいえ、これはいつもの低血糖症とは感じが違います。

また、眠気やだるさもまだ我慢できるレベルなのでなんとなく放置していました。

 

で、改めて考えてみたら小麦は体を冷やすので、低血糖症というよりは体が冷えて血流が悪くなったのではないかと疑ってみました。

そして今日、昼食にパスタをやめてみるといつもの眠気やだるさは全く来ません。

昼食後いつも眠くなる時間帯(これを書いている今!)にもかかわらず、頭はしゃきっと冴えています。

体もこころなしかポカポカしている気がします。

 

【広告】

 

 

ということで、改めてパスタおよび麺類はやめておくことにします。

まあ、たま~に付き合いでとかならいいと思いますが、毎日はよくないですね。

冷え性の方はパスタばっかり食べていませんか?

一度試しにやめてみると体質変わると思いますよ。

といっても好きな人は好きですからねえ…(中毒性もあるみたいです)。

 

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」

 

生姜(内からぽかぽか)×酒粕(めぐりと食物繊維)のWパワーのサプリメント!【酒粕しょうが粒】