読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

玉ねぎは体を冷やします

冷え性

少し前に、どうも玉ねぎを食べると体が冷えるように感じたので口にするのをやめました。

とは言え、玉ねぎが使えないと結構自炊するのに困ります。

もしかして、冷えの原因は別にあって玉ねぎは大丈夫なんじゃ?と思えてきて、改めてちょっとだけ食べてみました。

量は1個の4分の1もない位。

カツ丼のダシの中にそれぐらいの玉ねぎとネギを入れ煮込んで食べました。

で、結果は夏野菜を食べたときに出る顔面から血の気が引いてくる感じと、全身の寒気。

もちろん量が少ないので大した事はありませんが、体を冷やす野菜を食べた時と同じ症状が出ました。

てことで改めて玉ねぎはNGにします。

食べ物気をつけているのになかなか冷えが取れない人は、玉ねぎをたくさん食べてるかもしれません。

思い当たる節がある人は、いちど玉ねぎを止めてみましょう。

【広告】

 

 

 

ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」

 

生姜(内からぽかぽか)×酒粕(めぐりと食物繊維)のWパワーのサプリメント!【酒粕しょうが粒】