低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

久々にカレー食ったけどそれほど低血糖にならなかった

糖質お化けの食べ物といえばお菓子を除けばカレーが一番でしょう。

ですので長年カレーを禁じていたんですが、最近色々と調子がよくなってきて、気温も上がってきたし久々に食べてみることにしました。

ただし血糖値が下がってその後具合悪くなるかもしれないので、わざわざ休みの日に。

血糖値が下がったときの回復アイテムとして、ビールと蜂蜜も用意。

 

で、レトルトのカレーを食べてみたところ、途中で「あ、来たかも」と思ったもののその後完食し、食べたあともしんどくなりませんでした。

たぶん、運動量を増やしたのと蜂蜜で血糖値が平均に近い値に保てているので、そこまでインスリンが出ないようになってきているのでしょう。

ただ、2時間後ぐらいにおなかが空きはじめたので、やはり血糖値は乱れてはいるようです(いつもなら5時間は持つ)。

とはいえ以前なら思いっきり血糖値が上がって幸福感・全能感を感じ、その後血糖値が下がって低血糖症に突入していたので、だいぶ体質が改善されてきたようです。

でも微妙なバランスでまたすぐ崩れるのであんまり調子に乗ってカレーばっか食わないようにします。

 

カレーは食えたけど野菜は相変わらずちょっと大目に食べるとダメなので、本当にダメなんでしょう。

 

毎日こまめに蜂蜜を舐め、上手に血糖値を上げ続けておけばそこまで血糖値に気を付けなくてもよくなるのかも…

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