低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ

カフェインを抜いてみた 三日目

三日目の朝も目覚めは快適でしたが、やはり頭がずーんと重く、夜までそれがずっと続きました。

家にいるときはあまり気にならないのですが、外を歩くと一瞬フラっとバランスを崩すときがあって危ないなと。

カフェインの離脱症状の多くは頭痛だそうですが、たぶんこれがそうなんでしょう。

僕の場合は頭痛というほどでもなく、頭が重いなーといった程度なので助かりました。

 

しかし、丸三日経ってもまだカフェインの影響が残っているというのはちょっと恐ろしいです。

 

二日目もそうだったんですが、三日目はさらに集中力と持続力、モチベーションがしっかり続く感じがありました。

いつもならカフェインを摂取してブーストし、それが長くて2時間程度続いて後はダレるのですが(そこでまたカフェイン)、今は静かな集中、静かなやる気が一日継続している感じです。

仕事や創作にとってこっちの方がいいことは間違いないでしょう。

 

あと、体温は確実に上がったというか下がりにくくなったと感じます。

体がぽかぽかしてなんか安心感があります。

 

とりあえず頭の重さが取れるまではカフェインレス生活を続けます。 

 

 

【広告】