低血糖症、冷え性とかについてのブログ。

低血糖症で冷え性のおっさんが食事や体調を管理しながら健康状態をつづるブログ。書いていることは全て個人の感想です。

シーフードって結構血糖値下げるみたいですね

以前からちょっと疑っていたのですが、シーフードって結構血糖値下げるみたいですね。

先日久々に血糖値が大幅に下がってしんどくなったのですが、あれこれ考えてみるとたぶんひじきが犯人です。

そういえばそのしばらく前にもこんぶを食べて低血糖症になったこともあるし、エビチリも食べるとちょっとだるくなります。

そういえば海苔もちょっとだけそれっぽい症状が出ます(海苔は一番少ないですが)。

シーフードって全体的に血糖値下げるイメージがありますが、ひじきは特にそうなんでしょうね。

後で調べたらインスリンを出すのを促してくれるとかなんとか。

 

てことで今後はシーフードに注意してみようと思います。

というか、そもそもそんなに海のものが好きじゃないので(全然普通に食べられますが)、たぶん体に合ってないから好きじゃないんでしょう。

刺身は冷たいからダメだし。

サンマの塩焼きとかは好きだし最近も食べたけど特になにもなかったような気がします。

低血糖症の人でひじきとか昆布をよく食べる人はやめたほうがいい気がします。

基本的に、糖尿病の人に薦められる食材はNGですね。

【広告】